2015年07月07日

友達が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

下の子はもう7才。2人の子を育ててきたとはいえ、私にとって「赤ちゃん」はもう遠い存在でした。

そんな時、5ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びにきてくれた友達がいました。コンパクトにまとめられた赤ちゃん用具を手に、気軽に遊びにきてくれた友達。

おしりふき付きのかわいいポーチに、すべて入っているのだそうです。当日雨だったのに、抱っこ紐で身軽な姿に、かっこいいなとさえ思ってしまいました。

赤ちゃん 保湿剤が必要な事も知っているようでしっかり保湿ケア化粧品まで持ち歩いてるようです。

その姿=育児にも余裕があるなぁと思えたのです。勿論、大変なことはたくさんあるのでしょうが。

久しぶりに抱っこもさせてもらいました。

抱っこの仕方も忘れていて、とても緊張しました。赤ちゃんはジッと私を見つめて、たくさん話しかけてくれました。涙が出そうでした。

ああ、こんなんだったな~と。

赤ちゃんと触れ合うのって、実は、私みたいに、生意気になった子供にイライラしているママに、実は必要なのかもしれない・・・そう思いました。



Posted by サムエル at 18:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。